振り返ってみますと、
ここ数日はだいぶ暖かくなり、昼間の、窓を閉め切った車内は暑いくらいです。
体調を崩す者もチラホラ見受けられますし、学級閉鎖だ薬不足だという声も多々。
インフルエンザの予防接種をしても症状が長引いていた義父の話を聞きながらも、
私は今シーズン、予防接種し損ねたな…とそわそわしながら日々を過ごしています。
新型コロナウイルス感染症が日本で初めて確認されたのは2020年1月。もう5年目なのですね💦
あの当時はこんなに長引くことになるとは思ってもいなかったのに、と振り返ります。
ここ数年で生活の中でも仕事でも様々なことが変わったなと感じます。
弊社でも色んな変化がありましたが、住宅部門のYouTubeを始めたことも大きかったなと思います。
コロナの影響でイベント関係ができなくなり、打ち合わせも制限が出たりと、続く不自由な時期。
住宅部門で一番の目玉である完成見学会が大々的に出来ないのは、本当に寂しいことでした。
後発ではありますが、始めたルームツアー。
お客様にご自宅をお借りしての撮影は、とても緊張して、なかなか上手く撮影が進まなかったり。
何度も何度も同じ言葉のイントネーションでNGして、だんだん正解が分からなくなったり。
色んなことが思い出されます。
それでも、初めての配信2021年9月17日から今まで、約2年半、たくさんのお宅をご紹介してこられました。
お客様には本当に感謝感謝です。
ルームツアーだけでなく、ノウハウ系の動画や雑談のライブ配信などにも挑戦しました。
⇧直近の投稿動画
この時は建売住宅の中庭にコタツを設置して、そこで撮影するという
『中庭でこたつ⁉』雑談会をやりました。
なんかちょっと変わったことをしたいという某スタッフの発案が実現した動画。
よく、「どんな人が接客してくれるのかが不安」という声をお聞きします。
ルームツアーはちょっとかしこまった感じでご案内していますが、
こういった素の感じがスタッフのご紹介にも一役買っているのではないかという思いもありつつ、
雑談ライブ配信なども続けています。
この配信で、スタッフの楽しそうな感じや良さが引き出せているのか、変な人と思われるかは、紙一重ですが😝
今後の投稿について気持ちを引き締めるため、ここで一度決意表明を!
チャンネル登録者数もおかげさまで900人を超え、たくさんの方の目に触れるようになりました。
ぜひ動画の中身も見ていただけるよう、これから、より見て貰いやすい動画をご提供できるよう、
新たな形式にも挑戦しながら進化していかないといけません。
「こういう動画が見たい」「こういうのがためになる」といったコメントもお待ちしております。
時代の流れに乗り遅れるどころか、ついて行くのに必死。
この令和の時代に、適応していかないと…と昭和生まれも奮闘しています。
みなさま体調崩されませぬよう、お過ごしくださいませ。
では、また来週。
メディア広報企画課